コーヒーでお腹が緩くなるのは

眠気覚ましにはコーヒーを飲むのが一番だと思っていますが、コーヒーを飲むとお腹を下してしまうのが悩みです。

 

コーヒーを飲んだ時に100%下痢になるわけではありませんが、なかなかの高確率なので、仕事中に眠くなっても躊躇してしまいます。

 

仕事柄、普段はあまり長く席を外すことがないため、お腹が痛くなってトイレに駆け込むと周りの人に悟られているかと思います。

 

自然現象ではありますが、とても恥ずかしい気持ちになります。

 

また、反対に便秘気味のときにコーヒーを飲むと改善することもあるのですが、溜まっていた分を一気に排出するためか、激痛に襲われることも少なくはないような気がします。

 

そのため、私の中で、便秘で悩んでいるときにコーヒーを飲むのは一か八かの賭けのような状態になっています。

 

下痢になることが多いのは、安価なインスタントコーヒーを飲んだ時が多いような気がします。

 

コーヒー全般というよりは、インスタントコーヒーに、そのような成分が入っているのでしょうか。

 

コーヒーを飲むことで得られる効果もあるので、できるだけ下痢にならないようにコーヒーと付き合っていきたいです。

 

ビフィーナスーパー 通販